2020/09/30 布団が重くなったので睡眠の質が上がった気がする

在宅。始業5分前に起床。ギリギリすぎる。今日はやらないといけない作業が結構あったので、黙々とこなしていった。やはり忙しい方が良い。通話のやり取りでの声のハリが違う。午前はあっという間にすぎ、コンビニへ。今日はカニカママカロニサラダを買ってみた。これは美味しかった。100%予想通りの味だったので安心感がある。これとコールスローを交互に食べよう。昼からもひたすら作業をしていった。終業間近に中々難解な問い合わせが来たので、結構調べたけど結局分からず明日再度調査することにした。仕様面での問い合わせは本当に難しい。なぜなら自分が設計・実装していないから。毎度自分の無力感に苛まれる。退勤後久しぶりにランニングをした。やはり運動は良い。普通にめちゃくちゃ疲れたが、頭の中がすっきりする。涼しくなってきたし頻度を上げようかしら。晩ご飯はいつもより少なめにした。今思えば青椒肉絲の味付けがちょっと濃い気がする。牛肉の下ごしらえのときに片栗粉をまぶしたが、それが寄与してる気がする。まあ美味しいのは美味しい。

f:id:YanHalen:20200930003850j:plain


食べ終わった後少し胃もたれしてしまったので、胃薬を飲んだ。ランニングを一定以上負荷をかけると内臓にクる。英会話までTOEICの文法の問題集を解いた。英会話は結局個人会員で続行することにした。キャンペーンで来月は半額ってのが背中を押してくれた。なんかこの状況でここで終わってしまったら、本当に何もやらなくなってしまう気がしたのもある。何でここまで焦燥感を感じているのだろうかと思う。正直プライベートでの勉強がキャリアや給料に寄与するとは限らないし、仕事がよりできるようになるわけでもない。結局は一種のコンプレックスなのだと思う。何を持って克服できるかは分からないが、勉強することで少し和らいでいることは確かなので、続けている。まあ英語は結構面白いので良いっちゃ良いが…。今回の先生は初めてだったが、めちゃくちゃ発音が良くて文法がしっかりしていた。落ち着いていてビジネス経験が豊富な感じだったので、ためになることが多かった。次からも受けよう。明日から10月という事実がきつい。もはや年末である。10月は登山したいな〜。

 

www.pasonacareer.jp

 良いインタビューだった。引用部分めちゃくちゃわかるな…。

「空気を読む」というよりは誰かが不快になっているのが好きじゃないんです。